FC2ブログ

iPhoneが使いづらいと分かっているのにiPhoneを使い続ける人達

 あなたの周りにもいないだろうか、

「iPhoneってほんとダメ……超だるい……めっちゃ使えない……なんでアタシこんなの使ってんだろ……資本主義の犬って呼ばれたい……本当にあんまり良いことないよねiPhone……でもまた買っちゃう!!!!」

 悔しい、でもまた買っちゃう!!!!

 いないですか?

 え? います、いますよ。

 僕です。

 僕がアタシです、こんにちは、下町のハックルベリー・フィンこと伏田です。

 いやハックルベリー・フィンは最初から下町のガキですけど!?

はっく

 つづきが本文です。
 長いことあいぽんユーザーなんですが、あいぽんってちょっと、日本の機械に上手く適合してないところがないですか?
『スマートフォン』という機械、ひいては「概念」を最初に作り上げたのはあいぽんだと思うので、その功績は間違いなく称えるべきだし、ガジェットの在り方としてはすこぶる美しい物であるとは思うのですが、それでも色々欠点はありますよね。

 たとえばmicroSDが使えないところとか、うーん、不便。
 クラウドが一般に浸透してきてハードのストレージを持ち歩かなくなってきてる時代ではありますが、やっぱり電話帳とか写真とかは物理で持ってた方が「なんとなく安心」って気がしませんか。
 なんでもかんでもクラウドで管理するとセキュリティーが気になるし、ハッカーに襲われた時、「電源を抜くんだ!」って言えないじゃないですか。
「情報を盗まれる前に、ハードディスクを破壊するんだ!」
 破壊すんのかい。
 一応ツッコんでおきましたが、クラウドの情報が盗まれそうって時にリアルタイムで遭遇したら、何もできない感が半端じゃないですよね。というか盗まれそうになっていることすら気づかないんだろうけど。
 だから僕はハードに情報を入れておきたいんですよ。
 絶対アンドロイドの方がいいな! って思うんですよ。

 しかもiPhoneのバックアップってituneを通さないと出来ない仕様じゃないですか。
 僕はあれもクソ面倒くさくてだいっきらいなんですよ。microSD抜き差しでぱぱっと端末変えたいじゃないですか。
 何をわざわざPCに認証させて云々とやる必要があるのか。
 しかも一台のiPhoneに対してitune三つまでしか認証できないみたいなわけの分からん仕様もくっついていて本当にダルくないですか!?
 今使っているiPhoneに変えてから、僕の家ではパソコンが一台壊れてしまって、古いノートPCにバックアップをとってるんですが、そのパソコンが壊れたら本当に色々面倒なことになりそうなので更に古いデスクトップPCにもitune入れてバックアップ取って……ってやってたらもう上限のitune3つになっちゃって……

 そしたら、え!? 
 次に新しいPC買ったらバックアップはどうすればいいんだ!?



 って情弱パワーが最大に高まって強い光を放ち粒子が物体を崩壊させ僕の街はついに廃墟になりますよ!? ええ!? 何を言ってるかわからないって!?


 僕もだよ!!!!!!!

 それもこれも全部iphoneのせいなのでは?!?!?!?!?!?!?!?

 しかもアップルは海外の企業なので、あいぽんばっかり買っても日本はあんまり潤わないし?!?!?!?!?!?
 やっぱりアンドロイドを買うことが何より最強では?!!!?!!?
 日本のためにもなるし、日本という環境で使うならiPhoneではなくアンドロイドが最適解なのでは!????????!??!?!?!?!!?!?!?!

 iPhoneのapplepayにPASMO入れられないしね。
(これも結構ショックだった)

 ということもちょっと考えたりして、次はアンドロイドにしよーといつも思うんですが、大体、毎回、頭の中で叫んでる会いたい(iPhoneに)
 という感じでiPhoneを買ってしまいます。
 これも一種の洗脳なんだと思います。



 ところで全然話が変わるんですが、こないだ髪の長さを6mmから3mmにしてみたんですよ。
 ちょっ、おまっ、3mmの違いなんてわかるわからないですよほほほwwww
 みたいに思うかもしれませんが、

 めっちゃわかります。誰でもマジでわかります。
 このページを見れば一目瞭然です。

 3mmって、6mmの半分なんですよ。
 あなたの髪が何センチあるか分かりませんが、その長さが急に半分になったら、誰でも気づきますよね?
 それと全く同じです。
 6mmから3mmになると、めっちゃくちゃ「薄くなった」感じがします。
 具体的に言うと「黒」を通り越して「白く」見えます。
 僕は3mmにしたのは二回目なのですが、何故今回そんなに短くしたのかと言うと、

 髪を切るのが面倒になったから

 なんですよ。
 ほんと坊主のくせにふざけるなよハゲって感じですが、坊主だって髪切るのマジで面倒なんですよ。
 三週間に一回くらい、お風呂場に新聞紙を敷いてバリカンでバリバババーってやるんですが、ある日不意に面倒臭さが我慢を超えて、

「いつもの半分にしたら、切る期間は二倍長くできるし、バリカンの刃の損耗は二分の一で済むじゃん」

 と気がついてしまったわけです。
 最高かよ。じゃないですか?
 で、ちょっとくらい薄くなってもヤクザっぽくなって逆にカッコイイなと思ってやってみたらですね、

 会社ですれ違う女の人が騒然として「ざわ……ざわ……」ってなって凄い見られました。
 気のせいじゃなくて、いろんな女性に見られてちょっと笑われてしまいました。
(男で気にした人はほぼゼロだった)
 会社のリーダーには「剃ったの?」と不可解な言葉を投げかけられました。

 これって坊主ハラスメントだと思います。

 会社の女性を全員訴えたいと思っています。嘘です。
 僕もちょっとやりすぎたな、面白いなこれ、と思っていたので笑ってもらえてよかったです。
 が、ちょっと流石にびっくりした顔で数秒頭を見られるとか、心に響いてしまったので、次はこんな髪型にしようと思います。


何ていう髪型なんだこれは

 これはこれで「どうしたの?」って感じだと思いますけどね!
関連記事

コメント

非公開コメント