FC2ブログ

シャンメリーのような

 日記でござあます。
 友達がLINEスタンプを作ってて羨ましいと思った。
 僕も作ろう。

 夜勤で、長老とラーメンを食べに言った。
 長老は恋愛小説が好きで、話しているうちにこんなことを言った。
「俺は結局プロレスが好きなのよ。悪いやつがいてさ、良いやつがやっつけるみたいな」
 長老らしい言葉だと思った。それはとてもいい。
 恋愛小説のプロレスは、本棚の本を取ろうとした時に偶然手が触れ合っちゃうみたいなやつ。
 それからいい歳したおっさん二人でラーメン屋で妄想トークをした。
 くそおもしろかった。

 因業探偵読了。
 会社のテーブルにエアマットを敷いてごろごろしながら読み終わったはじめての作品。
 新藤礼都さんは密室・殺人からのファンなのでめちゃめちゃ面白かった。
 特に最終話は二回読んだね。二回目はまさかのちょっと萌えです。
 なにげにキャラクター小説としても優れている。
 次の本は『十角館の殺人』
 今更金字塔かよ感は充分に堪能したい。

 ここ最近、メンタルが回復してきた。
 きっかけとかは特になさそうなんだけど、ちょっと前まではやたら卑屈な思考になったり心が疲れて何もしたくねー状態になることが多かったけど、最近はない。
 その代わり夏バテみたいになっていて何もしたくない。
 連日猛暑で、アホみたいなニュースがたくさん流れてくる。(大雨の時から少し気をつけるようになった)
 東京も36℃くらいあったりして、お出かけには全然適してない。
 明日はファミレスにセルフ缶詰しようと思っている。
関連記事

コメント

非公開コメント