FC2ブログ

かけ蕎麦のような

日記でござぁ。
 昨日、書きかけだった掌編一稿完成させて自分への溜飲を少し下げることに成功。
 書いている間は面白くない病に取り憑かれていてみじめだった。あんまりネガ文は書かない方がいいんだろうけどリハビリのリハビリのリハビリくらいのつもりで遺しておくのもきっと吉。
 面白くない病は非常によく発症するけれど、やっぱり気持ちが焦ってる時や謎のコンプレックス様の不快感情がやってきた時に感じやすい。特に昨日は天才をみつけた後で自分の何も無さをまざまざと直視させられていたのでいい薬にもなった。良薬も毒薬もいい薬だ。
 物語のパターンを列挙しつつベッドに入り、今日は量産体制でたくさん書けると思ったけれど実際やってみるとやっぱりそんなに甘くなかった。結局今日も全然書けなかった。明日頑張ろう。
 今日はデボラインストールさんのロボット・イン・ザ・ハウスと泰三先生の世界城を読了。
 世界城は流石の出来で意欲も上昇した。明らかに続編がある締め方だけど刊行されていないところをみると売れ行きが悪かったのだろうか。とても面白いのに。
 ロボット・イン・ザ・ハウスは話題本で、何がイイって表紙がずば抜けていい本なんだけど、内容もほんわかでまあまあ良かった。素直に面白い、と言える内容ではないけれど、現在の日本ではこういうのが売れるのかっていう勉強にはなった。
 全然創作に関係ない話なんだけど脳トレの為にプレイしているTRYBITLOGICというパズルゲームアプリで難易度マスターまでの全てのステージをクリアした上で、ディフェンスモードで6000人中6位になった。プレイ人口の母数がそもそも凄く少ないので威張れることじゃないんだけど嬉しかった。毎日30分くらい地味地味プレイするのが好きなので、これからもっと順位が伸びたらいいなと思う。なお脳トレ効果の実感は今の所まったく無い。
関連記事

コメント

No title

はいでぃほー。

"難易度マスターまでの全てのステージをクリア""6000人中6位"
すごい!!パズルゲーム苦手なんで、素直にリスペクトです!

ところでFC2のバグでしょうか。今現在、この記事と「天才だらけ」の表示順がテレコになってるのはなぜでしょう…

ではでは、また!

No title

 hanacoさん、はいでぃほー。

 実は僕もパズルゲームが苦手で、古き良きぷよぷよなんかは三連鎖が作れないくらいですw このゲームがちょっと上達したのは、毎日ちょっとずつやってたので、このゲームにだけ特化してきたからだろうなあと思っています。
 あとTRYBITLOGICはパズルゲームではありますが、ディフェンスモードというのがある意味瞬間的な判断力を試すようなゲーム性で、論理を積み上げていくタイプのものでないことも関係しているのかもしれません。
 が、褒めて頂いてありがとうございます! ぼかぁ嬉しいです!
 これからもちょいちょいやって、2位くらいにはなりたいです!

「天才だらけ」がトップページのトップにあるのは、投稿時間を2037年にしているからです。
 僕に今必要なのは努力だと考えたし、努力が空虚なものでなく実益を生んだことを忘れたくなかったので、リマインドの意味でこのような表示にしてみました。
 新しい何かをみつけた段階で表示は変わると思います。

 コメントありがとうございました!
非公開コメント

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

伏田竜一

Author:伏田竜一
かわいい物とかっこいい物が好き。
創作を取り上げると死ぬ。
転んでも泣かない。

アルバム

アルバム2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: